店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2015年4月

お!思わず足が止まる看板

From移動中の車内から こんにちは! 以前チラシなどのお話をしましたが、今回は店前看板 についてお話しします。 まず看板はだしていますか? 出していない方は以下の点に気を付けて準備してみて 下さい。 すでに出されている …

本当は良い物でも売れない理油

こんにちは! 今日は東京に出張に来ています。 さあ今日もはりきっていきましょう! 魅力の伝え方ですが商品を説明する時に難しい言葉で言って いませんか? お客さんはプロではありません。 なのでむずかい言葉で言ってもわかりま …

食べログの活用方法とは

こんにちは! 今日もはりきっていきましょう! あなたのお店はいかがでしょうか? ただいまの時期は飲食店にとっては繁忙期 だと思います。 というのは会社が歓迎会の時期だからです。 以前は宴会客獲得方をお話しましたが、今回は …

再来店?気になるその方法

こんにちは! 先月岡山でセミナーをしましたが、その時の方から 連絡が来ましてチラシの集客がよくてびっくりしています! って内容だったのですが本当に嬉しい報告ですね。 で、新規客を獲得したらそれでいいのかってことですが そ …

まさかの宴会客獲得法

こんにちは! 小西です。 宴会集客法とは一体!? 今日は宴会客獲得法をお伝えしたいと思います。 宴会は主に大きく分けて2つありますね。 1つ目は合コン、コンパ、女子会などの個人のお客さん。 2つ目は法人のお客様(会社での …

チラシ作成で大切な5つの事

こんにちは! あなたはチラシを作成された事ありますか? 「え?チラシ?今はネット集客でしょ?」 と思われるかもしれませんが、飲食店にとって チラシは強力なツールです。 ではいったいなぜか? それは強豪があまりチラシをして …

ネット集客方の落とし穴とは

こんにちは! 最近春が来たように感じますね。 本日もはりきっていきましょう!! みなさんネット集客をするときにどんな事で選んでいますか? 例えば「食べログ」、「ぐるなび」が大きいところですが・・・ それにSNSもあります …

売らなければ売れる秘密とは

こんにちは。 みなさんは商品を売りたい!と思ったときにどうしますか? こちらの◯◯はいかがでしょうかってお客様に 聞きませんか? もちろんそれもいいと思います。 「え?いいの?言ってる事違うじゃん!」 っと思われたかもし …

客単価を上げる3つのこと

店舗経営をしてりるといろいろな悩みがあると 思いますが、今回は追加注文についてです。 追加注文=客単価のUPとなりますよね。 だから飲食店にとっては一品でもより多くの方に 注文してもらう方がいいわけです。 これは美容室で …

1 2 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP