店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2015年8月

タイミングをうまく使う

こんにちは。 昨日、私は飛行機で岡山空港から羽田空港まで 移動しました。 普段はガラガラの空港がとんでもなく大勢の人 で賑わっていました。 そうなんです!大半の方がお盆休みの最終日です。 そりゃ混みますね・・・ 家族連れ …

伝える力はすごく大事

こんにちは。 先日の出来事ですが、うちの店舗で アルバイトの子に「ワイングラス綺麗にして」 と頼みました。 するとすぐに取り組んでくれて「できました!」 と元気の良い声で言ってくれました。 見てみると・・・ 水滴がのこっ …

いつまでも出来ない人の特徴とは

こんにちは〜! 今日は涼しいクーラーの効いた部屋で快適 です。 この時期は毎日テレビで甲子園が放送されていますよね。 そんな所をみると暑くて大変だな〜と 思ったりします。 でもみんな暑い中一生懸命でやっています。 甲子園 …

チラシの反応がない‥その理由とは

こんにちは! 私は最近魚釣りにはまっていて、肌も焼けてきました。 おかげでヒサロに行ってましか?と先日 聞かれて思わず失笑。笑 そんな魚釣りですが、よく釣れる日もあれば 全く釣れない日もあるんです。 あたり前のような話で …

売れるにはタイミング。

こんにちは! もうすっかり夏ですね〜 先日は家族で海水浴と釣りに行ってきました。 釣りは昔(小学生の頃)ブラックバスを釣っていた程度で 海釣りに関しては全くの素人です。 ですが、なんと10匹釣れました!! その後立て続け …

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP