ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年2月

月別アーカイブ: 2016年2月

飲食店の経営における客単価アップにはメニュー化

こんにちは! 今日は飲食店のポップについて お話したいと思います。 今日のテーマは、 「メニュー化すればお金になる」 って事なんですね。 例えば、、、 ラーメン屋さんの餃子。 餃子5個入りとかありじゃないですか、 でもあ …

宴会客対策は早めにしておく?

こんにちは! 今日は髪を散髪し、 社員と少し遅い新年会をします。 あなたのお店でも新年会でお客さんが沢山 来店されましたか? 私はいつもおもう事があります。 それは、新年会とか、送迎会、歓迎会、 など宴会の場合料理内容が …

なぜ、お店にお客さんが来ないのか

あなたのお店はないですか? お客さんが来ない。、、 いったい何でなのか、、、   1、うちは料金が高いから、、、 2、嫌われてしまったから、、、   と思っている方は多いですが、 それは違います。 & …

商圏にマッチした宣伝方法とは?

あなたのお客さんはどこからやってきますか? 例えば、、、 岡山でお店をやっっていてどこから、、、 沖縄から? 北海道から? いや、商圏は決まっていますよね? 1、徒歩5分〜10分圏内 2、自転車10〜2分圏内 3、車 2 …

稼げない人・稼げる人

先日あるクライアントさんから、 言われた事があります。 チラシやりましたが やっても成果出ませんって、、、 でここで覚えておいていただきたい 事があります。 沢山の人は手っ取り早く成果を 得るために、 成果が得れそうな、 …

美容室・飲食店が売上を伸ばす為にやること

売上がどのように構成されているのか、 そこをもう一度確認します。 1、新規来店 2、購入点数、単価のアップ 3、再来店 上記この3つです。 でも多くの方が忙しいという割に 売上に直結することをしていません。 具体的に何を …

間違いだらけの店舗戦略

戦略って聞いた事ありますか? ありますよね! もしなければ調べてみてください(笑) さて今回は沢山の方がこの戦略について 間違って認識しています。 そのうちの典型的なパターン一つ お話しようと思います。 あなたも、あー自 …

コントロールできることに集中する

こんにちは! 今日のお話は 結果を出すためには、、、 あなたは結果を出したいと 思ったことはありませんか? 出したいと思ってもなぜ結果が でないのでしょうか。 それはその人がどこに フォーカスしているかなんです。 多くの …

お客さんは選べ !?

今日のテーマはお客さんを選べって ことでやっていきます。 多くの人がお客さんを選んでいません。 お客さんを選んでいないとどうなるかと いうと、、、 1、理不尽なクレームが増える 2、再来店しない ということになっていくと …

客単価が増える儲かるメニューブックの作成法

こんにちは! お店で安い料理メニューしか頼んでもらえないと 悩んでいませんか? この悩みは多くって、先日、 クライアントさんからも相談を されました。 で、そういった方の大半のメニューブックは、 上から安い物ばかりを並べ …

1 2 »
PAGETOP