店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2015年9月

価値の訴求!大手に負けるな!

おはようございます。 先日のメルマガで調子が悪いって書いたもので、 たくさんの方から、 「体調、大丈夫ですか?」 っていうメールを頂きました。 「大丈夫です!そして、皆さん!ありがとうございました」 ということでこの場を …

本当にお客さんに喜んでもらうには

おはようございます! 昨日は家族でお月見をしました( ^ ^ )/ と言ってもマンションのベランダにコールマンの 簡易の椅子をだして見ただけなのですが、、、(笑) でも子供たちは喜んでいまいたよ〜 さて今週も張り切って …

行動心理の大切さとは?

こんにちは〜! 今日の岡山は雨が降っています。 雨が降るとよく売れるものがあります。 あなたはわかりますか? はい、ビニール傘です。 今では当たり前ですが、 これって昔はなかった物です。 なぜ出来たかというと人が不便に思 …

明確な夢って、、、

こんにちは! 先日、久しぶりに会った友人と話しをしていると 夢についての話しになりました。 友人 「夢あったんだけど・・」 私 「あったんだけど、、何?」 友人 「もう、諦めようかな・・」 私「、、、」 友人 「お前の夢 …

分散投資の大事さとは?

こんにちは〜! 最近よく、リスク分散とか、 分散投資の大切さって言われます。 が、あなたはわかっていますか? 投資に関していうと、、、 1、ペーパーアセット(紙の資産) 2、リアルエステート(不動産) 3、コモディティ( …

経営者に向かない人の言い訳

こんにちは! 今日はこれから子供たちと魚釣りに行ってきます。 いつも行こうね〜と言いながら なかなか行けていませんでした・・・汗 自分でも反省しているところです(⌒-⌒; ) あなたは家族との約束守っていますか? もしか …

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP