店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

分別して取り組む重要性とは?

おはようございます! ハッピーハロウィン♫ と言いながらあんまりハロウィンに 興味を持っていない小西です。 とはいえ先日のパーティーでは、 ドラキュラに扮して楽しみましたが!笑 さて、 最近はかなり現場に出て実務を こな …

あなたはどっち派?

おはようございます! 昨日は一日中お店の仕込みをしていて 色々と気がついたことがありました。 普段してみないことをしてみるって大事な ことですね! あなたは普段していない行動をあえて していますか? そうやって普段とは違 …

あなたの視界は良好ですか?

こんにちは! 今日は日曜日ですね。 岡山の天気は気持ちのいいくらい 晴れています! こうやってすっきりと晴れていると 遠くの山まで見えて気分がいいです。 店舗経営においても、視界良好で しっかりと先のことまで見えていると …

自分の知らないストッパーのお話。

こんにちは! 毎日お店で料理をしている 小西です。 最近は料理も板について来て 料理をアルバイトの子に教える 余裕もでて来ました。 友人も沢山来店してくれて 本当に嬉しいです!感謝!! ということで今日も 張り切ってお届 …

たったそれ「だけ」のこと。

こんにちは! ついに30歳という歳になった 小西です。 今日は湘南バイパスをフェラーリで 伊豆高原の温泉に向けて行っているはず! でした・・・ しかし、 仕事があり急遽やむおえずキャンセルを したのです。 運よくキャンセ …

基準を作ることでブレがなくなる方法

おはようございます! 昨日はお店に私が立って いるということで、 友人がお店まで来てくれました。 そうやって話ができるのって嬉しい ことですね! さ、この嬉しい勢いで今日も お届けしていきます!! 「俺の昔はこうだったん …

あなたの仲間選びの基準は?

おはようございます! 昨日は私の主催する会がありまして、 私のお店で開催をしてきました。 新しい方も来られ、経営の話はもちろん、 家族のことや、身の回りの楽しい話まで しながら盛り上がりました。 こうやって参加してくれる …

できる前提で進める!!!

こんにちは! おいおい、もう夜でしょ! って思いました?笑 今日はちょっと遅めになっています。 でもちゃんとお届けしていきますね! 昨日は お店に私も立ち接客をしていました。 すると外国人の方が外にこられていて、 店内に …

「旬」を見逃すな!!

おはようございます! 昨日は最高のハロウィンパティーに 参加して来ました。 とっても素敵なメンバーで 盛り上がりました。 仕事、仕事! という感じの交流会もいいですが、 自由にお互いに話ができるこういう会は 本当に素敵だ …

1 2 3 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP