店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2020年12月

たった1つの行動で売上を伸ばす

今日は今年最後のメンテナンス にと鍼の治療に行ってきました。 そこの先生がまた上手でいつも 帰る頃には体が軽くなって風で 飛ばされてしまうかも、、と心配 になる小西です。 あなたはこの年末は何をして過ご しているでしょう …

メリークリスマス!!

とうとう2020年もクリスマスに なりましたね。 本当に1年って早いですね!! あなたは今日のクリスマスは何を しますか? 私は、えっと、、えと、、、 あ、何も予定のない小西です(泣) (誰か構ってあげてください、、) …

締め切り効果を使って行動力を上げる

うおーーー うっかりしていました。 そう、今日は東京へ旅立つ日 なんですが、用意を何もして いません、、、 しかも、今このお便りを急いで 書いている最中です。 ん? さっさと行けば!って?(笑) いえ、焦っている時ほど力 …

本当にしたいことを実現させる方法

小西孝明です。 最近、岡山の地元の飲食店 のちょっとでも力になればと 毎日食べ歩いています。 ですが、 家に帰ると かなり厳重に手洗いをするよう にしている小西です。 (手が荒れちゃう、、) 政府のGoToキャンペーンに …

時間を確保しないことは悪

小西孝明です。 時間を確保しないことがいかに 経営にとって問題なのかを昨日は お伝えしました。 その上で今日は時間を確保すること で 「まとまった時間を確保できない原因」 をお話しします。 ちょっと考えて欲しいのですが、 …

正月の過ごし方はどうしてる?

小西孝明です。 もう12月に入り、今月がもうすぐ 終わり新しい年を迎えます。 その昔、私は毎年、正月はカニ、 牛肉を沢山買い、飲み物はシャンパン に豪華な赤ワインに日本酒。 そうやって30日の昼から1月2日の 晩まで飲ん …

餅屋は餅屋です!

小西孝明です。 先日から私は家事代行のサービス をお願いしています。 以前、掃除のみでは何度か業者の 方へお願いをしたことがありました。 けれど、家事の代行を頼むのは初め てのことなんですね。 感想から言えば、 「めっち …

コロナの今だからやること

小西孝明です。 「おお、俺の顔見て笑ってる〜」 そう、子供の視線にそう思った小西 ですが、、、 どうやら、まだ笑わないそうで(笑) ま、なんせ親バカぶりを発揮しています、、 で、今日の岡山は天気がよかったので キャンプに …

服装を決める時のポイント

小西孝明です。 ちょっと千葉での合宿中に考えて いましたが、 メルマガの書き方を変えようと思い 今後は感じが変わります(笑) どう変わるかというと、 複雑なマーケティングのお話しという よりは簡単に売上アップにつながる …

1 2 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP