店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

チェックを効率化!これぞ魔法の○○○ファイル

こんにちは! あなたのGWはいかがでしょうか? お店は繁盛していますか? GWが終わって程なくすると店舗経営者の方が よく利用できる補助金制度である、 「小規模持続化補助金」 が5月18日で締め切りです。 こちらから↓ …

問題は現場で起こっているんだ!

こんにちは! 昨日はコンセプトを変えて 新たに出店するお店の試食会を やっておりました。 私自身、お肉を焼いたり、提供時間を 考えたりしながら全てやってみました。 やはり全てやってみるってことは本当に 大事です。 よく「 …

一貫性が大事。その理由3つとは?

こんにちは! ここ数日お店にずっと付きっ切りでやっている 小西です。 お祝いのメッセージや、お祝い、早速の来店と 多くの方が新店舗オープンを喜んでくれました。 ありがとうございます! でもまだまだ、絶賛お祝い受付中でござ …

これこそまさに最大限活かせる○○CA?

こんばんは! この時間になるのが最近の日常ですね・・・ キンミヤ焼酎にはまっています・・・ キンミヤ焼酎って癖になるんですよ。 キンミヤの中でもシャリキンといい 凍らせて、しゃりしゃりと細かい氷に 割材を入れて飲むものが …

ドルコスト平均法とは一体?

こんばんは! 今日もこんな時間・・・ やっぱり現場にいると捕まります!笑 さて先ほど取材が終わり、もうすでに ほろ酔いですが、そんな中張り切って 書いていきますね! 今日のお話はコツコツやることの 大事さです。 よく投資 …

具体的な計画が未来を実現する

こんばんは! 昨日は私の5店舗目のお店がオープン しました。 でオープンでお店に張り付いていまして、 お便りを送れませんでした! という言い訳です・・・ さてもう立ち上がったので、今日は少し ゆっくりできています。 こう …

未完成こそが完成だ!

おはようございます! 昨日も遅くまで新店舗開業に 向けて詰め作業をしておりました。 こうやってどんどん時が流れていくのですね。 本当にあっという間です。 あなたのお店の経営はいかがですか? 先回りして計画を立て、その通り …

バランスは無視する!その意味とは?

おはようございます! 今日は日曜日なのでゆっくりしよう・・・ いや、 そんなの関係ね〜ってことでこのお便りを 書き上げると新店舗準備とチェックに行って きます。 もう数日でオープンなので最後の 仕上げです。 経営者の方で …

隣の芝は青く見える!これはビジネスでも言えること。

おはようございます! 先日、今やっているビジネスから違うビジネスに 変えようかと悩んでいると言うかたがいました。 その理由は 「今の仕事で売上が伸びないから。」 この理由って意外と多くて・・・ でも考えてみてください。 …

1 2 3 4 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP