店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2019年11月

具体的に言う癖をつける大事さ

こんにちは! 小西です。 昨日はとある会に参加していました。 そこで自分の性格とか、相手の好み とかを聞いていましたが… 「具体的」ではありませんでした。 具体的ではないと言うのを具体的に お話していきますね。 昨日出た …

コーチをつける意味わかりますか?

こんにちは! 小西です。 筋トレを週に3回は最低でも時間を ブロックして黙々とやっています。 この習慣ももう早5年以上が経ちます。 とはいえ、そこから遡ること2年半… 全く筋トレのやり方も食事の取り方も 全くわからない状 …

中身は同じ。でも見た目を変えると?

こんにちは! 小西です。 昨日の鹿児島の街では、 黒豚のしゃぶしゃぶを頂きました。 肉の種類は6種類くらいあってどれが どれだかわかっていませんが、どれも 柔らかく美味しかったことは覚えています。w 綺麗にカットされて並 …

まだ売り込みだと思ってる?

おはようございます! 小西です。 今日は鹿児島に向かう新幹線の中から 元気にお届けしていきます! 私がクライアントにお客さんにしっかりと 商品・サービスを宣伝して魅力を伝えましょう というお話しをします。 そうすると、 …

今の当たり前って、本当に当たり前?

おはようございます! 小西です。 あなたが生活している場所はどこですか? 私のこのメルマガを読んでいる多くの人が きっと日本と答えることでしょう。 3人は海外に行き事業をしている人もいるので そこは除いてお話しをしますね …

そもそも価値は伝わっているのか!?

おはようございます! 小西です。 「高い!」ってお客さんに言われること ってありませんか? それ、どうして言われたと思いますか? ・気に入らなかった ・他の商品と比べられた ・その人自体の主観で答えた マぁ、理由は様々で …

時間がない時にまずやることは? 

おはようございます! 小西です。 時間がない時ってどうしますか? 時間管理の本とかいっぱい出版されてい ますよね? それでも、時間管理がうまくいかないのって なんでなんでしょうね。 実は時間を管理しようとするのは間違い。 …

黄ニラの種を撒くと○○になる!?

おはようございます! 小西です。 毎日イタリアンを堪能しています。が、 正直そろそろ日本食が恋しくなってきた 今日この頃です。 帰国すると一番に寿司を食べにいくことは 予想に難しくありません。 ということで、今日もイタリ …

多くの悩みが間違いなくコレ。 

おはようございます! 小西です。 売上を伸ばしたい… 利益を確保したい… 働く時間を短くしたい… それができれば、 ・月末の現金を心配しなくていい ・「お金が」といわなくて済む ・嫌な客は断れる ・家族と旅行に行ける ・ …

1 2 3 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP