店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

仕組みを変えると、全てが変わる

おはようございます! 今日は今年最後の支払いを 取引業者の方にしました。 会社をスタートしてもう4年 が過ぎましたが取引先の数も 120社を超えていて、月末の振込だけで 80件くらいあります。 80件を銀行のATMでする …

早さに比例する?売上が伸びる人、伸びない人、その違いとは?

おはようございます! 昨日は突然出て来た物件を見に いって来ました。 飲食店にとって立地は非常に 大事なところです。 場所に左右されることも多いです。 場所、コンセプト、単価、クオリティ この辺りが一致していないと繁盛店 …

差が開く?即行動する意味とは、、、?

おはようございます! 昨日は神石高原町まで行って 牛を見て来ました。 黒い毛の牛が沢山いてとても 美味しそうでした! 実はこのご縁は西麻布にあるワインバー がきっかけで出会ったんです。 そこに広島は神石高原町の皆さんが …

マインドって大事?その意味とは、、

おはようございます! 今日は岡山スターバックスから お届けします! 私はこのお便りを書き終えると 広島は神石町に向かっていこうと 思います。 神石町では神石牛といって歴史のある 黒毛和牛を見に行きます。 そう、お肉の仕入 …

弱みは強み?その意味とは?

こんにちは! 今日は朝からキムチ鍋を食べて 体がポカポカで元気よくスタート しようと予定を確認すると、一時間 後に歯医者が、、、 キムチ鍋をしっかり食べた口で マウスピースの調整に行ってきました。 マスクをしてたからきっ …

特別な時のセールスは大事?その意味とは?

今日はクリスマスイブですね。 私のお店もおかげさまで満席に なっています。 小さな頃クリスマスといえば、 骨つきのチキンが出て来る というのがわが家のクリスマスでした。 最後にはケーキが定番ですよね。 そう、小さい時から …

逆に考えているから進まない?その逆とは一体、、、

おはようございます! 昨日は検査の結果を聞きに朝から 病院に行って来ました。 なんと!全く異常がなくて元気 そのものだそうで、よかったです。 さ、今日も張り切っていきましょう!!! 私は今の会社を開業して4年が経ちました …

リピート意味、わかってますか??その意味とは、、、、

おはようございます。 昨日とあるお店に車をそのまま 置いてタクシーで帰ってきたため 先ほどランニングがてら取りに 行ってきました。 早この時期の朝のランニングは めちゃ寒いですが、快適そのもの ですね。頭がスッキリして本 …

過大広告は逆効果!?その理由とは、、、

おはようございます。 今日は岡山のスターバックスから お届けします! 12月は師走と言いますね〜 本当にあっという間です。 昨日も忘年会がありまして 12人の会に参加して来ました。 お世話になっている代議士の方の 会だっ …

1 2 3 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP