店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

大手に勝つ絶対的な店舗経営その極意とは

おはようございます! 今日は2月末、最終日ですね。 昨日が27日でもう数日あると思って いたのですが、今日が最後でした。 本当に人生ってあっという間です。 あっという間に何をするのか、、、 今日は大手に規模では勝てないが …

行動自体を目標にする?その具体的やり方とは、、、

おはようございます! 今日は朝から祖母の検診があるので 実家から病院まで乗せて行ってあげます。 私の両親もいるので、病院にいけない 訳ではないんですが祖母にはいっぱい してもらってきたし、何より今元気な うちに少しでも一 …

商品を見ていない!あなたを見ている!その理由とは?

おはようございます! 昨日は改装した自分のお店で食事を しながらスタッフとミーティング。 個室があると他のお客さんがいても 全く気にすることなくできるので嬉しい ことです。 ミーティングしながら食事をしていたので アルバ …

視点が重要、商売発展の世界とは?

こんにちは! 昨日は土曜日を1日使って、 自分のお店の原稿を 書いていてたり、編集したり を繰り返していました。 この原稿というのはとある新聞社の原稿 なのですが、私の友人が紹介をしてくれました。 それで、 せっかくの機 …

ご利益とは一体何なのか?

おはようございます! 今日は気分スッキリで、自宅の ベランダでこのお便りを書いています。 天気も良くて気持ちがいいです! 自宅のベランダでスタバのコーヒーも ルーティーンになって来ています。 さて、昨日のお便りで価値 の …

人が商品を欲しいと思うプロセス。その方法とは?

おはようございます! 昨日は久しぶりに地元岡山の 勉強会、懇親会に参加して来ました。 勉強会では旅館の成功への話を聞いて なるほどと納得しました。 私と同じサービス業! 聞きていると、本当にそうだよな〜 と思う事が沢山あ …

外部パートナーと関係性を保つ秘訣

おはようございます! 昨日は飲食関係者の集まりが 岡山ホテルグランヴィアでありました。 その後私のお店に顔を出しに行きました。 すっかり忘れて いましたが、私の友人がお店にきてくれる日 だったのです。 突然乱入して一緒に …

収入を増やす賽銭箱方式とは?

おはようございます! 今日は一日事務所に引きこもって 仕事をしていました。 集中して行うと時間が経つのを忘れて しまいますね! 今日のお話は収入を増やす賽銭箱方式です。 あなたは、 賽銭箱と聞いて何を思い浮かべますか? …

旅行に簡単に行く方法とは?

こんにちは! 小西です。 今日は朝からガッツリと ハンバーグを食べまして、 牛ミンチ100パーセントで スタミナ満点! 今日からまた一週間この勢いで 張り切ってお届けします! 旅行に中々行けない経営者って 意外と多いんで …

1 2 3 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP