店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2018年5月

コミニティの大事さとは?

おはようございます! 昨日は電話会議3本して それだけで半日を使っていました。 でも、考えると東京、大阪、福岡と 全国のサポートチームと現地に行かずに 会議ができるのはありがたいことです。 便利な時代ですね! 「ところで …

これを知らないと損。え?本当に知らないの・・・

おはようございます! 今日の岡山はちょっとひんやり していますね。 昨日は1ヶ月に一回のお墓参りを してきました。 1ヶ月に一回必ず行くと決めているのですが、 お墓参りは落ち着ける気持ちになりますね。 ということで今日も …

実は売れない理由はステータスが足りない?

おはようございます! 昨日は東京八重洲でセミナーを終えて その後、最終で岡山に帰ってきました。 帰ってくる前には、東京駅前の大丸ビルの バーで1杯飲みましたが、これがまた会員制の 席を用意したバーでして・・・ やっぱり、 …

人に頼る勇気を持とう!

こんにちは! 昨日は銀座、麻布十番と回ってセミナーの あとは懇親会も熱狂的アイディアが出るほど 盛り上がって幕を閉じました。 やっぱりセミナーの時間中もいいですが、 懇親会ではどんどん良いアイディアが出ますね。 予定が合 …

これで客単価アップは自由自在?

おはようございます! 今日は先ほど赤坂までやってきまして これから食事をしてセミナーに臨みます。 本当はこのお便りは岡山空港で お届けする予定でしたが、 通信がなく、スマホのデザリングもできず あえなく断念し、今に至るの …

「値上げは暴利を貪る」は全くの嘘。その理由とは?

おはようございます! 昨日はホテルをチェックアウトして メンバーと別れ、私は大阪の飲食店の 視察に行ってきました。 他のメンバーも加わり、一緒に色々な店舗を 回って勉強をしてきました。 今回は余裕を持って新大阪の駅に向か …

新規客の獲得に大事な7つの方法

おはようございます! 今日も大阪で起きました! どうやら今日は天気が良くて 暑くなるようですね。 さて、クラブフロアラウンジから 張り切ってお届けします! 実は、お便りでお届けするはずだった 続編が全くお届けできずに数日 …

あなたのコピーは60%で十分?その意味とは・・・

おはようございます! 昨日からリッツカールトン大阪に きています。 やっぱり一流のホテルはいいですね。 眺めもいいし、ストレスも全くなくて 考えることに集中できますね。 欲しいものはルームサービスで・・・ こうやってスト …

時間帯で差は歴然!あなたは効率悪いことしていないか?

おはようございます! 岡山のスターバックスから・・・ 今日は天気が一段といいですね! このお便りを書いて打ち合わせを 1件終えると大阪に向けて旅立ちます。 大阪はリッツカールトンにて、2泊3日の 缶詰状態で集中して経営計 …

1 2 3 4 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP