店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

成果の出るPOPの作り方

こんにちは! 小西です。 とうとう今日で5月が終わり明日から 6月に突入していきますね。 あと一ヶ月で今年の半分が 終わるということ。 つまり、年始に決めた今年の目標が 半分達成していないといけないということ。 あなたの …

POPで経費をかけずに今よりも売上を伸ばす秘訣

  こんにちは! 小西です。 昨日は、久しぶりにクライアントの ところへ訪問してきました。 久しぶりに、というのも、 以前は訪問コンサルもやっていましたが 最近はずっとしていませんでした。 ホテルのラウンジで対 …

刃を研ぐと仕事時間短縮!?その意味は?

こんにちは! 小西です。 とうとう合宿も最終日です。 こうやって3ヶ月に一度しっかりと 時間をとり考えるというのは、 本当に大事なこと。 あなたは考える時間をきちんと 確保していますか? 「そんな時間なんてない!」 そう …

すぐには変わらんよ。。。

おはようございます! 小西です。 実はこの合宿には私はあるもの を持ってきております。 さて、なんでしょう?? 「は、知るかー!」 ってなりそうなので、 そうそうに答えておくと、 ・プレゼントのウィスキー ・カップラーメ …

●●これから沈む店。儲かる店。違いは?

おはようございます! 小西です。 今日から私は2泊3日かけて今後の ことを考えてきます。 いつも言っていますが、目先よりも さらに先、またそのさらに先を考える。 それが本当に重要です。 しかし多くの場合、目先にばかり目が …

新規客がこない理由って?

こんにちは! 小西です。 この新規集客って経営者が一番すきな カテゴリーなんです。 その理由は単純で、 売上に困ってくると、すぐにでも新規を 集客して「お金」が欲しいからです。 では、その新規集客ってどうすればいい ので …

リピートしない理由知っていますか?

こんばんは! 小西です。 最近スターバックスに行けていない のがちょっと寂しいです。 私の場合スターバッックスは事務所の ようなものなのでほぼ毎日行ったりし ています。(笑) さて、あなたはふとお客さんが急に 来なくなる …

魅力伝わっています?

こんにちは! 小西です。 一度来店「さえ」してもらえれば・・ 一度食べてもらえ「さえ」すれば・・ 一度施術をしてもらえ「さえ」すれば・・ 一度購入「さえ」してもらえれば・・ そう思ったことはありませんか? あなたは、 こ …

●● 成果出る人、出ない人、その違いとは!?

おはようございます! 小西です。 昨日はセミナーを開催してきました。 岡山で毎月開催しているのは、 ・ウェブのセミナー ・売上アップ実践会 この2本をメインで行っています。 さて、セミナーや勉強会で成果が 出る人、出ない …

1 2 3 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP