店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2021年2月

人は思い出にお金を出す

小西孝明です。 昨日の夜はカニの夢を見て いました。 先日鳥取で食べたカニが美味す ぎて夢にまで出てきたのです。 1年に2度は行きたいと思ってい て来年はあなたも一緒に行きましょう! さて、本題です。今日は 『人は思い出 …

成果にはタイムラグがある

小西孝明です。 なんと、昨日の夜で5プペル目を達成 しております! どんだけ好きやねんって(笑) 昨日は初めて一人じゃなくて見たの で泣きませんでしたよ、、 あ?いつも泣くのかって? そりゃ結構泣きますよ、、感動する ん …

成果を出すには圧倒的行動

小西孝明です。 昨日は北千住でゴーカートをやって きました。 もうね、サイコーだったんですが、 手がパンパンになってきています。 腕だけの筋トレをしたみたいになっ っているんですね(笑) よし、元気に今日もお届けします! …

スタッフを育てる最短の方法

小西孝明です。 先日から『映画えんとつ町のプペル』 の話題ばっかりになっていますね、、 まぁ、私は好きなことに偏ってしまう という特技がありまして。 なので、全国の劇場をこれから回って 色々な所で見ることにします!(笑) …

『お金がない』?『時間がない』?

小西孝明です。 昨日は2度目の 『映画えんとつ町のプペル』 を見てきました。 映画館で見るプペルは最高ですね! ま、映画館以外でプペルを見たこと ってないんですが、、(笑) あなたはプペルもう見ましたか? 私の知り合いの …

決断の先延ばしはヤバい

小西孝明です。 なんと、朝起きてノートに色々なこと を書き出していると不思議なことが! そう、ラーメンを食べたくなったんで すよね、、 で、ラーメンを食べに県内ではありま すが結構遠方まで行ってきました。   …

プライドは捨てよう!

小西孝明です。 最近、Google Chromで検索しようと アプリを開くんですが、 記事が10個くらいズラーって出てきま すがその半分がキャンプ、その半分が マーケティングや経営についての記事。 いや〜Googleには …

コンサルとオーダースーツ以外な共通点

小西孝明です。 雨の音って何でそんなに落ち着くん でしょうか? 雨の音をぼーっと聞いていると何だ か癒されますね。 あなたの癒されることってどんな事 ですか? 自分が癒されることをしっかりと認 識できている人は少ないよう …

本当の欲求をすることが大事

小西孝明です。 昨日は久々にイタリアンの お店で食事をしてきました。 前世がイタリアだったからなの か懐かしを感じました(笑) 「食」って本当に幸せだな〜って つくづく思います。 あなたはどんな「食」が好きで しょうか? …

1 2 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP