店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2021年6月

今こそ新規集客をするべき!?

小西孝明です。 緊急事態宣言のおかげなのか せいなのかわかりませんが、 夜遅くまで飲み歩かないので朝 起きるのが非常に早くなりました。 傾向としては良い傾向です! やっぱり習慣って大事ですね(笑) さて、そこで今日は習慣 …

「根性」や「努力」が無駄なワケ

小西孝明です。 今日は合宿の最終日の朝… 2泊3日の合宿でしたが、今回も 進み具合は上々ですね! やはり集中できる「環境」で仕事に取り 組むということは大事です。 私の場合は人の何倍も集中力がない ので特に「環境」には気 …

緊急事態宣言地域の通常営業するお店の様子

小西孝明です。 2021年6月7日現在、 緊急事態宣言が各地に出ています。   当然ですが、東京都はその宣言の地域です。 さて、私小西は飲食店向けのコンサルタント でもあるため市場調査も兼ねて営業している お店 …

この数字を把握していますか?

小西孝明です。 今日は都内のスターバックスから 元気に世界へ発信していきます! 都内は流石に時短のお店が多く、 酒類を提供するお店は完全に閉めて いる所もありますね。 ただ、私はクライアントの方には、 自粛をするにしても …

クーポン券には◯◯が絶対必要だ!◯◯とは一体!?

小西孝明です。 小さい時から後ろから人が走ってくる と何かされるかもっと警戒心が強いです。 なので、今でもとっさに後ろから来た人 がいたら振り返ってしまうのです(笑) (何かするのかー?っと) まぁ、警戒心というのは、生 …

時間を軸に考える

小西孝明です。 最近は単価アップやリピート対策について お話しをしてきましたね。 なのでちょっとお腹いっぱいかもしれない と思って、今日は違う話題をお伝えします。 多くの方の軸に「お金」があります。 お金というのはもの価 …

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP