店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2021年1月

スタッフやお客さんが言うことを聞かない時の対処法

酔っ払うとラーメンが無性に 食べたくなり、夜中にカップ麺 を食べて翌日に罪悪感を感じる 小西です。 そう、よく周りからは、摂生して いてすごいな〜と言われますが、、 摂生をしているのは、たまの不摂生 をするためなんですよ …

望んでいることを達成せずに終わる人生VS自分が望んでいたこと以上を手に入れて終わる人生

最近の数日は県外に行かず岡山 で大人しくしている小西です。 もう、既に禁断症状が現れてい て今すぐにもで高知に言って餃子 の屋台に行きたいくらい(笑) 冬になると、海がある街を好んで 行くようになります。 冬の海は美味い …

店舗経営で本当に大事なことは?

昼から飲むのが大好きな小西です。 私はよくイメージでは規則正しく 体にいいことしかしないという感じらしい、、 のです。 が、実はそんなことはありません(笑 たまにはカップラーメンも食べま すし、ポテトチップスも食べます。 …

POPで客単価を上げた実例をご紹介!

こんにちは。 小西です! 昨日のお便りでは飲食店さんの 実例を出して、お話をしました。 今日は治療院さんや美容室、エステ サロンの実例をお伝えします。 治療院さんの実例は、バラバラに していた施術を一気にまとめてコース …

リピートを上げる方法はこうだ!

昨日は久々にZoom飲み会をして 盛り上がりました! これを読んでいるあなたも次回の 開催の時にはぜひ、参加をして欲し いと思います。 Zoomは何度もしていますが、いつも 自分が写っている画面をボーッと眺め てしまって …

魅力を伝えるためには、、、

大寒波が来ているようですね。 私は小さい頃から寒波とか大雪 とか聞くとワクワクします。 それは雪山が大好きでスノボー をしたいからです。 でも、この話をすると、 「え、スノボーとかできるの!?」 そう俄然驚かれる小西です …

目標を立てても叶わない理由とは?

「もう限界だーーー!」 と心の中で何度叫んだだろう、、 そう、家でジッとしているほど私 にとって退屈なことはありません。 まぁ、今年はどこもやっていない ので外出しても意味ないんですが(笑 ということで気をとし直してこの …

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP