店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

再来店対策が大事な理由

おはようございます! 今日朝起きて、気がついたのが 「車がないってこと」です。 昨日自分のお店の近くに停めていて タワーパーキングの不調により30分 待つと言われ仕方なくタクシーで帰って きたのです。 でね今朝起きて気が …

客単価を上げる基本的3つのコツとは?

おはようございます! 昨日は仕事でお世話になっている とても素敵な女性の方との飲み会でした。 全員で4人だったのですが、私以外は 全員女性で、しかもみんな美人です。 結構な確率ですごいことですよね、、、 いや〜楽しい時間 …

店舗利益を増やす4つの方法、その順番とは?

おはようございます! 今日の岡山の天気は良さそうです! でもちょっと向こうの山には霧がかって いてその先の山は見えませんね。 先が見えないと人って 不安になります。 例えば、 自分のお店の先行きがわからないと どうしたら …

圧倒的行動量の量とは一体?

おはようございます! 岡山へ向かう新幹線の車窓から お届けします! 今日は新幹線の時間があり焦って飛び起きて 品川駅に急いで向かいましたが、 なんと思っていた時間は東京駅発の時間でした。 東京駅から品川駅までは10分弱か …

繁盛店と、繁盛しないお店の違いとは?

こんにちは! 今日は麻布十番スターバックスから お届けします。 東京はやっぱり大寒波の影響で とっても寒いです。 雪というか氷の塊が道の脇にいくつも 固まっていました。 そんな中昨日は繁盛店巡りを7店舗 行ってきました。 …

その意味を説明する事で価値を作れる?

おはようございます! 今日も寒いですね。と言いたい ところですが、 このお便りをかくと東京に 出発します。 東京は本当に寒いようで、今から 少しびびっています。 あなたの地方は寒くないですか? 昨日のお話で、 お客さんに …

ご利益を説明するとよく伝わる

おはようございます! 広島で穴子飯を買ってき、 朝からがっつり食べて 元気をつけてのスタートです。 「上野」という広島のあなご飯は 有名なお店だそうです。 特徴はご飯を炊くときに骨と一緒に炊くので しっかりご飯に香りが移 …

コミニティを作る!友と共に!?

おはようございます! 昨日は会社を創業時からの友人と久々に あって一対一で熱く語り合いました。 いつも刺激をくれて私自身も本当に 励まされます。 そうやって褒めてもらったり、客観的に見て こっちの方があなたの魅力出せるん …

目的地を決めることの大切さ

おはようございます! 昨日は弊社のスタッフとミーティング がてらの昼食をとり意見交換をしたり しました。 その中でどうやって行きたいのかとか、 どんな希望があるのって質問をしましたが、 特にこれと言って、、、 という感じ …

1 2 3 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP