店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

本当はお客さんは違う所を見ている!

おはようございます! 昨日は髪の毛のカットに行きました。 私はカットのペースは9日に一回です。 だから月に一回決まった床屋以外は 1000円カットに行っています。 カットと言っても、ツーブロック部分を バリカンで刈るだけ …

習慣化するにはどうするか?できる人、できない人の違いとは!?

おはようございます! 桜がひらひらと舞っていますね! 私の自宅のベランダにも桜の 花びらがいっぱい、、、 この土日はどこかでゆっくりお花見でも したい所です。 さ、今日も桜に負けないくらい人生に 花を咲かすべく取り組んで …

これよくやる勘違い!その勘違いとは、、、?

おはようございます! 昨日は博多の街を堪能して来ました。 私が大好きなお店で、博多視察の際には 必ず行くお店です。 博多の繁盛店はこちら↓ https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A40010 …

今すぐ確保。予定をブロックし達成する方法

おはようございます! 昨日は広島で講演会あり、 フードスタジオの代表佐藤こうぞうさん、 串カツ田中の代表貫啓二さんのお二人 の話をじっくり聴きました。 食文化がどこに向かうのかや、 会社の方個性と手段など、、、 改めて思 …

何故求めている人が集まらないのか?求人に対する間違い3つとは

おはようございます! 先日はメールを2通連続で送ってしまいました、、、 2通届いてしまったあなた、、、当たりです! では、なくて間違いです。すみませんでした。 昨日は一日新店舗の打ち合わせをして、 イメージを殆ど詰めてき …

すぐに問題を解決する、、、その方法とは?

おはようございます。 あなたは問題が起きた時にどうやって 解決していますか? ここで大きく分けて2つのやり方が ありますね。 1、すべて書き出す  2、放っておく あなたはどちらですか? 多くの方が 「2、放っておく」 …

セールスは異性だと思うことにより○○がわかる。その○○とは?

おはようございます! 桜咲く〜と思いきや昨日は激さむで、 春服で浮かれていた自分を恨む結果 となりました。 ま、そんな中ですが、今日も元気に お届けしようと思います! ここで、あなたに質問です。 あなたは出会ってすぐの素 …

専門の人に任せるその大切さとは?

おはようございます! 昨日は保険の話を聞いて、いいなと思う 生命保険に入りました。 金融庁の許可を得ていて、日本で お金を預けるところって3つありますよね。 どこかわかりますか? 1、銀行 2、保険 3、証券会社 この3 …

ブレない軸を作るその大切さとは?

おはようございます! 昨日は岡山の経営者の方が集まる クラブに参加してきました。 いつもは勉強会と飲み会なのですが、 今回はなんと温泉に入って疲れを癒そうと いう素晴らしい企画でした。 もちろん温泉に入ってゆっくりしまし …

1 2 3 4 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP