店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

私がグアムに来た理由それは、、、

おはようございます! 小西です。 今日はグアムで朝を迎えました。 ということでグアムからあなたの元へ 元気にお届けします! 私がグアムに来た理由は、 「海を思いっきり楽しむためーー!」 ではなくって、経営計画を立てるため …

主体性のある言葉を使うことの大事さ

おはようございます! 小西です。 今出国のため関西空港に向かっています。 いやー天気が良くて気持ちがいい朝です。 今日は南の国に向けて行ってきます。 もう10月なので私にとっては年末、、、 来年一年間の経営計画をバシッと …

グリーン車に乗るべき?その理由とは

こんにちは! 小西です。 突然ですが、あなたは、 「グリーン車に乗ると成功する」 というような話を聞いたことって ありませんか? きっと一度くらいはあるのでは ないでしょうか? その時にどう思いました? 結論からいうと、 …

「知ってる」という人ほどやってませんよね?

こんにちは! 小西です。 ほんっとに田舎ですね。松山って。 と思っていましたが、夜の街の賑わい って岡山よりもあるかもしれません。 やっぱり実際にその街に行ってみないと わからないことってありますね。 だから、憶測だけで …

労働経営者ってこんな人

おはようございます! 小西です。 さ、始まりました! 小西松山物語~ということで只今 松山に向かう「しおかぜ」の中から元気に お届けしますね。 今日朝改めて切符を見直すと岡山から 松山までって2時間38分かかるんです。 …

あの夢の国も値上げ、値上げの黒歴史!?

こんばんは! 小西です。 ついに、ついに、増税ですね! これからどんどん景気は冷え込んでいく ことでしょう。。 そして、店舗経営はより一層苦しくなって いくことが予測できますね。 今から対策をしているところと全く気にせず …

流行りを追うのもいいけど、、、そもそも?

こんにちは! 小西です。 個別面談の申込みがありましたので これで今回は締切ます。 ありがとうございました。 こうやって申込みして行動する人って きっと成果を出すのも早そうですね。 私も今から楽しみで仕方ありません! さ …

脱・職人経営。

こんにちは! 小西です。 昨日の案内もう見ていただけました? まだなら、今すぐ確認してみてくださいね。 個別面談@Zoom 成果が出ない原因の多くは、その成果を 出すための行動をとっていないことにあります。 とはいえ、ど …

天国経営と地獄経営その違いとは?

こんにちは! 小西です。 昨日は、 Zoomでグループコンサルをして いましたが最近周りのお店がどんどんと 減っていっているようです。 (競合店が廃業をしている) 昨日お話しをした方は美容室、 エステサロン、飲食店の経営 …

1 2 3 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP