店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2019年12月

もし、今日が人生最後の日なら…

おはようございます! 小西です。 とうとうやってきました。 この日、そう2019年最後の日。 と言うことで笑っても笑っても今日 が2019年の最後の日ですね… (あ、そこツッコムとこ。) あなたも新年迎えられそうですか? …

あなたのやりたいことって何?

おはようございます! 小西です。 私は今日から7日間にわたり一人引き こもって読書をずーとする予定になっ ています。 年末年始は私にとって休みではなくて 集中して1つのことを成し遂げる為の 良き時間でもあります。 あなた …

餅屋は餅屋!ですよね?

おはようございます! 小西です。 あなたは税理士の仕事って何か知って いるでしょうか? 勘違いをしている人が多いですよね。 というのも、コンサルタントという仕事を していると時折聞く言葉があります。 そうです。 「税理士 …

離婚をしてしまう人の特徴

おはようござます! 小西です。 今年もあとわずか数日で終わり。 この年末にきてこのタイトル… そう、今日は現実をお話しようと思い このタイトルにしました。 別に暗い話ではないので、明るい気持ち で読んでみてくださいね! …

お客さんが本当に欲しいか考える

おはようございます! 小西です。 昨日はインスタグラムの集客の セミナーに行ってきました。 私は別にインスタグラムのフォロワー を伸ばしたくて行ったと言うよりはど んな内容をお話しているんだろうと興味から。 というのもイ …

売れない人の特徴はこの2つ。

おはようございます! 小西です。 と、一言いたいのですが… 「メリークリスマス!」 はい、ということで今日もお届けして いきますね! 商品やサービスを売れない人の特徴って 2つあります。 あなたも、お客さんに、これ売りた …

既存客をエコヒーキしろ!?

こんにちは! 小西です。 昨日のメルマガでお話したのは、 忙しい時こそ、次の売上につながる ようにしておくことについてでした。 多くの経営者が忙しいからと、その時に 再来店対策をせずに、放っておいてから 急に暇になると焦 …

来年に向けてできること!

こんにちは! 小西です。 今日はお茶会に行ってきました。 こうやって他の方が開催している会に 行くのって楽しいですね! さて、 今日は遅くなってしまいましたが、 お届けしていきます! この12月の売上はいかがでしょうか? …

「1」という数字は最悪な数字

こんにちは! 小西です。 昨日は水島という地域に行って 食事をしてきました。 街としては本当になにもありませんが 水島コンビナートとして有名なところ でもあります。 そんな田舎で食事をする機会もないので 楽しかったですよ …

1 2 3 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP