店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2020年11月

コロナ禍で生き抜くには

小西孝明です。 ついにGoToトラベルキャンペーン も対象除外地域が出てきました。 その上で、営業時短要請になり、 次のステージへと移っていっている 所ですね。 まぁ、政治的な判断をここでとやかく 言うつもりはありません …

瞬間風速的に売上を伸ばす

小西孝明です。 今日はご報告があります。 私の個人的なことなんですが、、、 このお便りの最後でご報告します。 最後までお付き合いくださいね! さて、 今日はドカっと瞬間風速的に売上を 伸ばす方法をお伝えしますね。 あなた …

すぐにできる単価アップの方法

小西孝明です。 昨日から今がお店の対策をした方 がいいとお話しをしました。 あなたはどう考えますか? もしかすると、 「そんなノンキなこと言ってる場合じゃねー」 っていう人もいるかもしれません。 確かにそうですよね。 今 …

売上を劇的アップ

小西孝明です。 とうとう緊急事態宣言が 現実味を帯びてきました。 焦りますよね? 私のほとんどのクライアント は店舗経営者ですから今相談が あちこちきています。 そんな時に私が決まっていうこと は、逆に今が対策をするチャ …

コロナ禍でするべきこと

小西孝明です。 今日のテーマはコロナ禍でする べきことについてお話しをして いきます。 まず、コロナ禍で削ってはいけない 費用についていいます。 その費用は2つあり、 1.学ぶ費用 2.宣伝広告費 なんです。 多くの経営 …

経営力を向上させる3つのこと

小西孝明です。 今日は商売のノウハウという よりは基本的なお話しをします。 人間にとって仕事をする時に重要 なことは体調の管理です。 だってどんな仕事をするにしても 体調が良くなければいけません。 そこで体調を良い状態に …

お金がないっていう人の特徴

小西孝明です。 今日は小手先のテクニックとか ノウハウではなくて商売における 根本的なことをお伝えします。 冒頭に 「お金がない人の特徴」と書きま したがその特徴を言いますね。 それは一言で言えば投資をしない ということ …

やってはいけない集客の仕方

小西孝明です。 今後の時代に求められる経営 というのは間違いなくリピート の対策を重視した経営です。 これは何度もお伝えをしている のですが、今だに新規客を集める ことに躍起になっている方が多く います。 別に新規客を集 …

挑戦することが怖いです!?

小西孝明です。 昨日はコロナ禍で生き延びるには リピート対策が必須であり、 人口減少をしていく日本では遅かれ 早かれリピート対策をしていかない と生き残れないと言いました。 その上で、最後に質問をどうぞ、、 とお伝えして …

1 2 3 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP