店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

虫が良すぎるぜ、それ。

おはようございます! タイトルきもいですか?(笑) 最近よく私がスターバックスに いると言っているので、 一日中多くの方から、 「今日もスタバですか?」 と聞かれるようになりました。 嬉しいです^^ ということで、 今日 …

報の差が勝敗を左右する

おはようございます! 昨日は東京から弾丸で帰ってきて 今日も岡山から元気にスタートします! 今日もスターバックスからスタートかと 思いきや、自宅で朝食を食べながら このお便りを書いています。 もちろん書き上げるといつもの …

仕組みを作ると人件費削減になる!

おはようございます! 今日は日曜日、東京で セミナーの日です。 台風がもろに西日本にやってきています。 しかし、きっと新幹線は問題ないし 大丈夫なので、これを書き上げると新幹線に 飛び乗って行ってきます! ということで今 …

あなたの時間管理は・・・?

こんにちは! 今日は1日ゆっくりと一週間を 振り返り来週のプランニングを しています。 こうやって時にはゆっくりとする 時間も大事にしています。 そう、ゆっくりする時間といえば、 ・いつも時間がない ・休みが取れない ・ …

日本の文化から学べる◯◯◯とは一体なに?

おはようございます! 昨日は地元岡山の友人の焼肉店の 4周年ということでお祝いに行ってきました。 私のお店にもよくきてくれていて、 包み隠さず改善点などある場合は教えて くれるというありがたい人です。 さて、今日は少し曇 …

まさに高嶺の花!?

おはようございます! 「きゃあ〜セミ〜!!」 というくらい夜にはバタバタっと いきなり飛んできますね。 昨日の夜もセミがバタバタ〜っと。 さてこの冒頭のセミのくだりは 全く関係なく、今日もスターバックスから 張り切ってお …

実はイメージで決まっている!?

おはようございます! 昨日は私の事務所の仲間に上品なワイン オーパスワインを飲ませていただきました。 とっても果実味があり、後味がさ〜っと 引いていく感じもたまらなくいいですね! 今日はそんな上品なオーパスワンの 香りと …

それをやめると売上が伸びる!?

おはようございます! 今日も朝からスターバックスへ来て いつもと同じアイスコーヒートールサイズ。 いつもと変わらないな〜と。 そうコーヒーはいつもと一緒でいいんです。 あなたは2、3年前からどう変わりましたか? いつまで …

バカでもクズでも効果を出せる方法

おはようございます! 昨日は日本橋での一日缶詰状態で集中して ひたすらタスクをこなしていました。 まさにそこは、 ドラゴンボールに出てくる精神と時の部屋です。 やっぱりこの時間は集中するんだ! ということで物事に取り組む …

1 2 3 4 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP