店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

価値について考える

こんにちは! 今日は朝一から東京羽田に飛んで 東京でセミナー予定でしたが、 帰りの便が動かない為に止む終えず 断念をして岡山で仕事をします。 昨日は約一ヶ月ぶりに私が気に入っている スターバックスの改修工事が終わり、 コ …

客観的に指摘されることの大切さ

おはようございます! 昨日は一日ホテルの会議室にて 勉強会をしていました。 私も発表があり、1時間近く発表も して来ました。 この会では発表後に色々と指摘が入り、 「そこは、ダメじゃない?」 「なんのためにそう思うのか? …

ちぐはぐ経営になっていませんか?

おはようございます! ・かんぴょう ・エビ ・きゅうり ・たまご ・マグロ ・アジ 朝から巻き寿司を食べて元気 いっぱいお届けします! 海外から帰ってくると日本の食事が 恋しくなる今日この頃です。 さて、あなたは販促活動 …

現金がザクザク。これ癖になりますねん!

おはようございます! 昨日は岡山実践会を開催して来ました。 香川、鳥取からも参加をいただき お互いの店舗経営に役立つアイデアを 一緒に考えました。 アイデアってみんなで考えるから楽しいし、 より良い発想も出て来るものなの …

イライラはチャンス!

おはようございます! 今日はこのお便りを書き上げると 実践会を開催して来ます。 昨日のお便りでもあった集客についての お話をする予定になっています。 さて、今週も始まりましたね! あなたは普段どんなことで イライラします …

売上を伸ばし、利益を確保する正しい手順とは?

こんにちは! すっかりと夕方の配信になってしまった という感じです。 このお便りは台北空港で書き上げていましたが、 知らない間に搭乗手続きが開始され、 とっても焦って飛行機に飛び乗ったので お便りを届けるより先に私が日本 …

負荷かける事で成長する

おはようございます! 筋トレオタクの小西です。 昨日も足がガクガクになるまで スクワットをして大分負荷をかけてきました。 筋肉ってどうやって大きく成長させるかと言うと 簡単に言えば「負荷をかける」ことです。 きちんと負荷 …

悩んでも仕方ないことは悩まない!

こんにちは! 昨日は数年ぶりに同級生の銀行員と 食事をして来ました。 同級生と話をする機会って ほとんどないのでそれはそれで楽しい 時間になりました。 やっぱり悩みってあるのだな〜 と改めて思いました。 あなたは悩みって …

千里の道も一歩から

こんにちは! 昨日は私が主催する会が私のお店で あり、行って来ました。 今後は月に一度のペースで経営者の方を およびして楽しく交流をしていこうと思います。 昨日の会でも、 ・パソコン修理の方 ・インターネットマーケティン …

1 2 3 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP