店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2020年1月

販促活動でやってはダメなこと

おはようございます! 小西です。   2020年が始まってから丸1ヶ月が 経過しましたね。   あなたの仕事の進展はいかかがでし ょうか?   去年末に、 「来年こそは1月から取り組もう!」 …

ノウハウばかり追い求めてもダメな理由

おはようございます! 小西です。 2019年は飲食店、美容室共に倒産 件数が過去最多の水準でした。 だからなのか私の元にも相談の件数が 今年に入って増加しています。 そんな中で今回ここでお伝えした方が いいなと思うことが …

具体的な販促活動の方法は?

おはようございます! 小西です。   お客さんがお店を知っているのに お店に来ないのは、   ・あなたが嫌い ・あなたの料理がまずい ・あなたのお店が嫌い ・態度が気に食わなかった   から …

広告がうまくいかないたった1つの理由

こんにちは! 小西です。 昨日のお話しで「広告を出す」という 投資が大事ですと言いました。 その広告の出し方について今日はお伝え をしていけたらと思います。 出し方というと、どの媒体を使ってどの ような手順で・・・みたい …

売上が伸び悩む理由とは一体なに

こんにちは! 小西です。 売上を伸ばしたい、利益を増やしたい。 そうは言うけど、一向に増えない… なんて事もありませんか? 今日は 「そのための行動ができていないから!」 シリーズの中から「投資」についてお話しを します …

これが儲からない理由…

おはようございます! 小西です。   今日はパラパラと雨が降る六本木。 そんな六本木はスターバックスから 元気にお届けしていきます!   さて、ここ最近になって日本の賃金が もう何年も上がっていないっ …

「一人でやります」は弊害しかない

こんにちは! 小西です。   今、筋肉痛で非常に痛いです。 何故かというと、昨日は代々木のパーソ ナルジムにて足を中心に筋トレを指導し てもらったからです。   普段から筋トレはしていますので別に 余 …

スタッフが育たない理由は?

こんにちは! 小西です。   あなたのお店ではスタッフが働いて いるでしょうか?   スタッフというのは社員やアルバイト 事務スタッフ全てのことを指します。   そのスタッフ方はあなたのやっ …

「高いよ!」と言われるのは価値が伝わっていないから

こんにちは! 小西です。 昨日は岡山で毎月開催している勉強会 でした。 昨日の内容はというと、 1.自社のこだわり 2.こだわりの伝え方 これについて深く考える時間をとり自分 の商品・サービスをどうすれば価値があ るって …

1 2 3 4 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP