店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

習慣にする簡単な方法

こんにちは! 小西です。 あなたは習慣にしようと思って 取り組んでみたことはあるでし ょうか? きっと誰しも一度くらいは何か を習慣にしたいな、、と思った ことくらいあるでしょう。 その習慣とは、 ・筋トレ ・ダイエット …

「好き」でも伝わらなければ、、、

こんにちは! 小西です。 昨日は単価を上げるお話しをして 「利益」がいかに大事かをお伝えし てきました。 そのあと多くのかたから、どうすれば、 「単価アップできますか?」と多くの 問合せを頂きました。 ありがとうございま …

本当に「売上」を伸ばしたい?

こんにちは! 小西です。 いつも言われます、、、 「売上を伸ばしたい!」って。 けど、私はその度に聞きます。 本当ですか?って、、、 というのも売上を伸ばしたからと 言って利益が伸びるとは限りません。 多くの人にとって、 …

差別化はダメ!?その理由は、、、

こんにちは! 小西です。 よく、「差別化がいい」って話を 聞きませんか? でも、 差別化って本当にいいの? 具体的にどうするの? って思いませんか? 店舗経営の場合、多くが差別化といい おかしなことをしています。 という …

集客の際に大事な3つのこと

こんにちは! 小西です。 昨日のお話しでは 「新規客を集める具体的な方法」 をお伝えしました。 あなたは具体的な行動ができそう でしょうか? 今日は集客をしていく際に気をつけ ておいた方がいいポイントを3つお 話しします …

新規客を集める具体的な方法

こんにちは! 小西です。 ついに今日は新規客を集める具体的 な方法についてお話ししますね。 単価アップやリピート対策が大事な ことはわかっていても新規客を集める 方法の方がウケがいいです(笑) あなたも気になっていました …

新規客を集めるための基礎知識

こんにちは! 小西です。 昨日までのお話しでは集客を順番に お話しをしてきました。 ここでおさらいをしておこうと思い ますが、、、 集客の順番は、、、 ①単価アップ ②リピート対策 ③新規客集め←今回はココ という内容で …

お客さんがリピートしない本当の理由

こんにちは! 小西です。 昨日のお話しでリピートが重要だ ということを言いましたね。 その上であなたにお客さんが 「リピートしない理由」を質問し ましたね。 その答えわかりましたか? 実はお客さんがリピートしない理由 と …

お客さんがリピートしない理由とは、、、

こんにちは! 小西です。 近畿圏でもようやく緊急事態宣言 が解除されました。 とはいえ、お店に急にお客さんが 戻ってくるわけではありません。 なのですぐにお客さんが入り元の ような売上を期待するのは難しい のが実際の所。 …

1 2 3 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP