店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2020年9月

ライフ・タイム・バリューをどうやって知る!?

小西孝明です。   昨日までに、   『”LTV”の計算がきちんと できていれば広告を打っても 「恐くなんてない」ですし、 「不安」も一切ありません』   逆を返せば、この”LTV”の計算 …

有料広告に抵抗を感じる理由とは

小西孝明です。   昨日は有料広告がいいです とお話ししました。   けれど、多くの経営者は有料広告 は問題ばかりだと思ってしまって いて中々取り組めていません。   そこで、なぜ、そのよう …

なぜ、無料の集客がダメなのか?

小西孝明です。   「お金がないから無料の集客で」 そう聞くこともシバシバ。   最初に断っておきますが、無料の 集客法を全て否定している訳では ありません、、、   今すぐ集客したければ” …

好き「だった」人から学べること

小西孝明です。   今日は私がむかーし好きだった女の子の誕生日。 まぁ、ホントどうでもいい話なんですけど、、、   と、いうか、 「何で覚えてるんだよ!」 ってツッコミたいでしょうか?(笑 &nbsp …

売上を伸ばす時に大事なたった”1つ”のこと

小西孝明です。   たまには売上を伸ばしましょう というお話しもしておきます。   だって売上アップのための集客 コンサルタントなので。(笑)   売上アップに大事な”1つ”のこと 今日覚え …

人の時間を軽視してはダメ!

小西孝明です。   ちょっときつめなタイトルだ ったでしょうか?   安心してください! 内容はそんなキツくありません。   ある1通のメッセージが、、、 つい先日の話です、、、 私のFac …

自分の強みを知ることの重要性

小西孝明です。   昨日のお話しでは、意志の弱さは 行動とは関係ないと言いました。   意志よりも、 「せざるを得ない環境を作ること」 が大事とも言いました。   で、今日は、 「特性」につ …

意志の弱さは関係ない

小西孝明です。 私はすっごく弱いんです。 何が弱いかというと、、、意志。 だから、すぐに人がいないとサボる し、すぐに楽をします。 一緒に重たいものを持ったことが ある人は知っているでしょう(笑) 野球を小さいころからし …

「決意を新たにする」は無意味?

小西孝明です。 先日のお話しで、 「売上を伸ばした後に何がしたいか?」 を考えてもらいました。 売上を伸ばした後のこととは、 例えば、 ・もっと家族を旅行に連れて行きたい ・値段を気にせず外食をしたい ・子供にお金の心配 …

1 2 3 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP