店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

恋は盲目?その意味は…

小西孝明です。 ① 『「トッポギ」 「イチキタ」 「フロリダ」 「リアコ」』 と、、、 ② 『「ゲソ」 「コウキ」 「タタキ」 「フダ」 「ラジオ」』 さて、あなたはいくつ意味がわかった でしょうか? さ、考えてみてくだ …

反応率の取れるチラシの秘密

小西孝明です。 入っていました、、、 そう、先日私が出張から帰り 自宅のマンションポストから 取り出した一枚のチラシ。 そのチラシはなんと岡山の治療院 のものでした。(整骨院です) 私はそういう治療院の方のチラシ で集客 …

嫌なお客さんを切ることで売上アップ!?その真実は…

小西孝明です。 冒頭キツイ感じのタイトルに なっていたでしょうか?(笑) よく私は 「嫌なお客さんを切りましょう」 といいます。 そういう発信をすると驚かれます が、、、 でも実はみんなが言っていること、、 「ターゲット …

ダイエット成功?その秘密は…

小西孝明です。 昨日は食事のためだけに鳥取 まで行ってきました。 (今は帰りの電車の中、、揺れる〜) この鳥取に行くのは半年くらい 前から決まっていたんです。 ずっと楽しみにしてきたこと の1つでもありました。 そうして …

年収1000万円VS年収2000万円の秘密

小西孝明です。 今日はちょっと年収について お話しをします。 年商ではありませんよ(笑 とはいえ、あなたは経営者なの で収入をそこまで取る必要がない かもしれません。 (税金との関係で) なのでここではこの収入というの …

お客さんのニーズを把握する

小西孝明です。 よくお客さんのニーズを把握しま しょうといいますが、、、 ニーズの把握ってどうやっている でしょうか? 結局やればいいってことはわか っていてもどうやればいいかが わからない。 これは私も店舗経営を初めて …

モノ思考から行動思考へ

小西孝明です。 あなたは新規客を集めよう と思った時にどんなことをして いるでしょうか? 今日のお話しはその新規のお客 さんに向けて発信する時の考え 方をお伝えします。 タイトルにあるように、 「モノ思考」と 「行動思考 …

会社の生命線はなんでしょうか?

小西孝明です。 毎日のように過去最高の 数字を記録していますね。 そう、アイツです。。 今日は集客とは違いますが 会社にとって経営にとっての 生命線のお話しをします。 「倒産」とか「破産」とかの 言葉が目立つようになって …

「●●できたら▲▲する」の嘘

小西孝明です。 毎日、感染者が増えていっていますね。 (特に東京と大阪ですが、、、) 店舗経営で対策をしていなかった所 なんかは苦しい状況が続いているよ うです。 反対にリピートなど対策が出来て いる所は連日のように予約 …

1 2 3 4 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP