店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

期待値をコントロールする?

おはようございます! 昨日は久々に仲のいい経営者達で 食事に行ってきました。 久々に岡山の大衆酒場の視察も 兼ねて数件お店を周りました。 その中に280円均一のお店があります。 ドリンク、料理どちらとも280円です。 ド …

言葉はとっても大事?言葉を見直すべき意味とは

こんにちは! バッタバタとしているともうこんな 時間になってしまいました。 今日は月末なので支払いの処理が大量にあり 半日かかっています。 この振込作業も事務員に任せるようにしていかないと いけないと思いながら早半年・・ …

あなたの新規集客は正しい?

おはようございます! 
 今日もいつもの私の世界のオフィス スターバックスからスタートします!(笑) とはいえ最近は打ち合わせはホテルラウンジで 行うことが多くなっています。 ということで今日も張り切って お届けします! …

最悪を想定することの大事さ

おはようございます! 
 「うあ〜刺された〜」 と思ってパッと起き上がったら 夢でした・・・ ん?もしかして私は狙われているとか?笑 ま、夢ですからね! さ、今日もサクッといい意味で刺さる フレーズを考えながら元気にお届 …

1分でどれだけアピールできるのか?

おはようございます! 昨日の岡山は異常に暑かったです。 スターバックスでもアイスコーヒーを 2杯飲みながら仕事をしていたのでが、 スタッフの方から笑顔で、 「今日はめ〜っちゃ暑いですね!」 と2回も言われましたよ。 それ …

全部飲み込んで行動する!

おはようございます! 昨日は東京を日帰りしました。 よっぽど泊まろうかとも思ったのですが、 仕事が沢山今日から入っていたので すぐに帰って来ました。 昨日のセミナーは見た目の意識向上 もありますが、実際に変わりたい と思 …

PDCAサイクルの回し方とは

おはようございます! 今日は天気がスッキリ爽快で 気持ちのいい朝です。 このお便りを書き上げると 私は仕事のため東京に飛び立ってきます。 遊びも仕事も全力で! さ、今日も張り切っていきましょう! 昨日までのお話で、 1、 …

新規集客はこうすればいい

こんにちは! 今日の岡山は曇っていますね。 とはいえ梅雨でもあんまり雨の降らない 岡山ってやっぱり晴れの国です。 明日は羽田に向けて飛ぶのでスッキリと 晴れてほしいものです! それでは今日も張り切って お届けします! 昨 …

これが重要な再来店対策

おはようございます! 昨日は事務所で作業をひたすらしたり、 読書をしたりしながらで、 久々に事務員さんとも会話したりと・・・ 日々質問したいことが溜まっていたみたいです。 私が不在の中いつも黙々と取り組んでくれている 事 …

1 2 3 4 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP