店舗利益を伸ばすための儲かる仕組み構築のサポート
ブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

仕事のパフォーマンスを向上させる3つの方法

小西孝明です。 昨日は決断が脳を疲労させると 言いました。 当然、重要でない決断を減らすことが いいのですが、、、 それ以外にも仕事のパフォーマンスを 向上させることをお話しします。 パフォーマンスの向上は3つあります。 …

行動して成果を出す方法

小西孝明です。 いつもノウハウをお伝えしてい ますが、どんなノウハウでも行動 しなければ1円にもなりません。 とはいえ、 ・行動ができません ・時間がありません ・忙しくて ・モチベーションが上がらなくて と色々な理由が …

売れるための考え方とは!?

小西孝明です。 昨日のお話しではご利益が大事と いうことをお伝えしました。 昨日のお話しは理解して頂けたで しょうか? きっとこうやって私のメルマガを 読んでいるあなたですから学ぶ気持ち も強いので大丈夫だと思います。 …

今すぐ売れる5つのポイント

小西孝明です。 ソーシャルディスタンスという言葉が定着 してどれくらい経ったでしょうか? 都内のスタバでは結構な距離が取られてい てすぐにどこも満席になっているという、、 私の仕事場が、、、(泣) でも、それにも負けず今 …

商品・サービスが売れない原因

小西孝明です。 今日は楽しみにしていた餃子ツアー に行って来ます。 ツアーとはいえ、ウチウチメンバー での餃子食べ歩きなんですけど… ということで日光より元気にお届け していきますね! あ、宇都宮でしたw、、、 栃木の人 …

新規客を集める時に大事な2つこと

小西孝明です。 昨日まではリピートについての お話しをしてきました。 きっと予想ではあまり面白くない 内容だったのではないでしょうか? 多くの経営者にとって面白い内容と いうのは新規客を集める方法につい てだと思っていて …

根性!努力はダメ!じゃ、どうすれば?

小西孝明です。 よく私は根性や努力はダメってお話し をしていますよね? これ実は私が昔最も師匠に言われて 響いた言葉でもあります。 聞いた時は、 「え努力ダメなの〜?」って思った 記憶があります。 私は人よりも根性や努力 …

本当のコミュニティを知っている!?

小西孝明です。 「コミュニティ」と聞いてあなた はどんな風に思うでしょう? ・飲み会? ・イベント? ・共通認識? ・趣味が一緒? ま、色々と思う所はあるでしょう。 一言で言うなら、 「宗教」って言葉が一番ぴったり なん …

しっかりとランク分けをしてリピート率アップ

小西孝明です。 あなたはお客さんに対して どのように接していますか? と、ざっくり聞いてもあまり にも抽象的なので細かくして いくと、、、 つまりは、お客さんによって 対応をしっかりと分けられてい るかってことです。 マ …

1 2 3 »

最近の投稿

カテゴリー

PAGETOP